· 

Sさんの絵2

こんばんは、生徒Tです。

今週の絵画教室は23日にあったので、表町商店街でははんじょう市が開かれていました。目の前でお餅をついていたので買わずにはいれませんでした。まだ温かったので、絵を描きながら皆で美味しくいただきました。

教室に行くとSさんがこの前みせていただいた絵の完成したものを見せて下さいました。

ずっと油絵をされていたので、水彩画は難しいとおっしゃっていましたが、私からみるとどちらもお上手です。背景の色もきれいですねー。こんな絵が描けると幸せですね。

油絵は時間をかけて描くのですが、水彩画はあまり書き直しができないのですぐに出来上がるようです。

なんと一週間で仕上げたのだそう。

私は5月から描き始めた大原美術館の絵がまだ書き終わらず、、、ゆっくりゆっくり進めています。でも序々に仕上がっていく絵を見るのも楽しいですよ。

大原美術館の絵が終わったら、先生にデッサンを教えていただこうかなー。