· 

新しい年の教室

すっかり秋も深まって来ましたね。今週の絵画教室は秋を感じる物を描いている人が多かったように思います。

私は春から秋の大原美術館を描いていますが…。今週絵が完成したNさんの絵も秋らしい色使いの中に情熱を感じるような絵でした。

完成まで一年かかったそうです。完成おめでとうございます。

今日ブログに載せている絵は先月初めて来られた方の、この教室で初めて描かれた絵です。

「先生のおかげでいいものが描けました。」とおっしゃっていましたが、その気持ち分かります。

ちょっとアドバイスしてもらうだけで、全く違う仕上がりになりますよね。

それにしても、とっても可愛いコスモスですね。部屋に飾ってあると見る度にウキウキしそうな絵ですよね。確か水彩で描かれていたように思います。皆が別々の絵を描いているので、お互いに描いてる絵を見合うのも楽しみの一つです。