· 

大原美術館

こんばんは、生徒Tです。今私が描いているのは倉敷の大原美術館です。愛着のあるものは、描いていても楽しいです。油絵は何度も描き直すことが出来るので、初心者の私でも楽しんで描くことができます。教室では皆さん思い思いの絵を描いてらっしゃるので、水彩画や、パステル画を描いている途中のものを見せていただいて楽しむこともできます。

水彩画は繊細で、描かれているのを見ると羨ましく、私もいつかチャレンジしたいと思います。

大原美術館は倉敷川のほとりにあります。今回の豪雨で大原美術館は被害には合わなかったものの、倉敷市民にとって見慣れた風景である倉敷川や、高梁川が見たこともない状態になっているのは大変なショックでした。