· 

見学の方が来られました

こんばんは、生徒Tです。夏休みが終わって子供から解放され、久々に絵画教室に行きました。今描いている大原美術館の絵にアドバイスをしていただき、なるほど。なるほど。こうすればより良くなるのか。と思っていた所に先生から一言。「ナイフを使ってみたら?」と言っていただきました。ナイフ!画材屋さんでテンションが上がった時に買ってはみたものの、若干の恥ずかしさから活躍したことのないナイフ。先生の指導の元、思い切って使ってみました。

ナイフを使うと油絵マスターの気分です(あくまで気分ですが)。楽しいですねー。

もちろん思った様にはいかず、絵はアニメの様にカラフルで色鮮やかな絵になってしまいました。せっかく油絵をやっているのだから、他の生徒さんのようにドスンとした重みのある色にしたいものです。

 この日は見学の方も来られました。人数が増えると楽しいです。季節も絵を描きたくなってくる陽気になってきました。皆さんもぜひ気軽に見学に来てくださいね。