· 

Sさんの絵

こんにちは、生徒Tです。今日は台風一過のいいお天気です。

絵を描く筆もはかどります。今週の教室は新しくこられた方も入ってにぎやかでした。

丁度Sさんが新しい絵を書き始めたようなので見せていただきました。いつも素敵な油絵を描かれているSさんですが、今度描かれるのは水彩画のようです。

デッサンの初めの頃と教室の終わる頃に写真を撮らせていただきました。

美しいですね~。羨ましいです。

Sさんには色々な事を教えてもらいます。配色の仕方とか絵の具の割合とか、絵に集中されているのに、話しかけてすみません。

いつも優しく気さくに教えてくださってありがとうございます。

今日は私は大原美術館の絵を落ち着いた色で重ね塗りしました。ちょっと重厚感が出てきた気がします。早く仕上げたいです。

やはり先生にアドバイスをもらうと、全然違います。絵の具を垂らして塗るということを今日は教わって、ちょっとレベルアップです(知らないことだらけなのですぐにレベルアップします。)

どんな絵に仕上がるか、自分でも楽しみです。